陶炎祭

来るゴールデンウィーク、大津晃窯は笠間の陶炎祭に今年も出店します。新作の陶器を筆頭に、数々の商品を揃えて出品してますのでこの機会に是非遊びに来て下さい。皆様のご来場をお待ちしております!

陶炎祭(ひまつり)とは

200名を超える作家や窯元が参加して行われるゴールデンウィークの目玉イベントが「笠間の陶炎祭(ひまつり)」です。 陶芸家が一堂に集まり個性的な店を自分達で作り、自慢の作品を並べ、直接お客様とふれあうおまつり。 他産地にない作り手参加のイベントが中心でお客様もご一緒に楽しめる志向になっており、たくさんのお店の中から掘り出し物を探す楽しみも大きな魅力のひとつとなっています。

陶炎祭
陶芸家の方々が志向をこらした手造り小屋や飲食店も見どころのひとつ。
陶炎祭
笠間小の児童たちが手掛けた本格的な土面。
陶炎祭
出展作家が手掛けた土面のオークション。

大津晃窯からの出店紹介

今年の大津晃窯のテントの場所は23番です。下記のボタンをクリックすると陶炎祭のMAPがPDFで開きます。
MAPをダウンロードする

今年は新作の「粒状紋コーヒーカップ」をはじめ、目玉商品として油滴天目茶碗や桃紅釉茶碗を出店しています。
他にも様々な商品を置いてますのでお気軽においで下さい。
粒状紋コーヒーカップ
陶炎祭
陶炎祭

油滴天目茶碗
陶炎祭
陶炎祭

桃紅釉茶碗
陶炎祭
陶炎祭

イベント概要

イベント名称
笠間の陶炎祭(ひまつり)

日程
2018/4/29~5/5

場所
笠間芸術の森公園イベント広場
〒309-1611 茨城県笠間市笠間2345

お問い合わせ
0296-72-4323 (大津晃窯店舗)

参考URL
【陶炎祭公式HP】 http://www.himatsuri.net/

割引券

会場に以下の券をプリントアウトしてお持ちのお客様に大津晃窯テント内の商品を10%OFFにてご奉仕いたします。

割引券